報恩謝徳〜徳高き光が地域(みらい)を照らす〜

2020事業報告

一般社団法人加須青年会議所2020年度例会日程(年間スケジュール)
1月 1月例会 第105回通常総会  詳細 1月27日
5月 5月例会  加須市民平和祭 5月3日
8月 8月例会 講師例会 8月9日
9月 9月例会 第106回通常総会 詳細 9月16日
10月 10月例会 こいざくら広場 詳細 10月24日
11月 11月例会 次年度例会 詳細 11月25日
12月 12月例会 第107回通常総会/卒業式/バッヂ・プレジデンシャルリース伝達式  詳細 12月9日

12月27日(日)

早朝カントリー

12月27日、今年最後の事業である早朝カントリーを行いました。
加須インター付近、事務局付近を中心に朝7時から2時間行いました。
我々の住む加須市を綺麗にする為、そして日頃の感謝を込めて活動させていただきました。
普段、何気なく車で通ってる時には気が付かないゴミも沢山落ちていました。
街を綺麗にするということは街を良くするということに繋がってくると思うので今後も継続的に続けていけたらと思います。
年末のお忙しい時期にも関わらず沢山のメンバーにご参加をしていただきました。ありがとうございました。
1年間お疲れ様でした。
良いお年を!

12月9日(水)

12月例会「第107回通常総会」「バッヂ授与」「卒業式」

12月9日(水)、市民プラザかぞにて12月例会「第107回通常総会」「バッヂ授与」「卒業式」を行いました。
 総会では全ての議案が無事に全会一致で可決されました。
 その後バッヂ授与式を行いました。早水理事長、奈良直前理事長、2020年度はコロナ騒動の中で思うような活動が出来ず大変な思いをされたと思います。本当にお疲れ様でした。
その後、卒業式を行いました。加須青年会議所では今年卒業されるメンバーが2名おります。郭武君、髙橋英之君から現役メンバーへの卒業生スピーチは、入会から今日までのJCに対しての想いが伝わる感動のスピーチでした。
 メンバーの皆様、朝の早い段階から、準備設営にご協力いただきまして、誠にありがとうございました。
 2021年も頑張りましょう!!!

11月25日(水)


11月例会「次年度例会」

11月25日(水)、市民プラザかぞにて11月例会「次年度例会」を開催致しました。
次年度例会とは加須青年会議所特有の例会で、次年度のJC活動を円滑に進める為に次年度理事長所信の伝達、会員拡大についての講習、アカデミーについての講習を受けました。その後、メンバーにはフィードバックをしていただき自分の中に落とし込んでいただきました。
非常に実り多き例会でした。
そして、今回新たなメンバーとして下野泰樹君が入会されました。おめでとうございます。
ご参加下さった皆様、誠にありがとうございました

11月7日(土)

第2回拡大交流事業

11月7日(土)、バトルフリー古河にて第2回拡大交流事業を行いました。サバイバルゲームを通してオブザーバーの方と楽しむことが出来ました。張さん、ご参加いただきありがとうございました。
その夜、懇親会をトルシーダにて行いました。そこから川村君がオブザーバーとして駆け付けていただき、とても楽しい夜になりました。
企画・設営してくれた髙橋英之君、関口君、お疲れ様でした。

10月24日(土)

10月例会 事業報告

10月24日(土)、カスリーン公園こいざくら広場にて、10月例会「一期一会」〜ひとを想うその気持ちが明るい未来を創る〜を開催しました。

近年多発している自然災害や、日本や世界で影響を与えている新型コロナウイルス。
特にコロナの影響で、イベント等の中止や活動の自粛要請に伴い、人と会うことすら制限を受け、日本や世界の未来が見えない状況の中、先ず我々が住む加須市から明るい未来を創り、ジャンボこいのぼりバルーンアートを作成し、バルーンリリースには、放った人それぞれの願いや幸せが天まで届くようにという意味がありますので、40周年・45周年に参加していただいた方々の願いや夢が書かれたメッセージカードを加須から日本、世界へ届けたいと事業実施に至りました。

本年度最初で最後の対外向けの例会
参加された方々の願いや夢を日本、世界へ届けることが出来たと思います。

前日準備、例会当日と1日長丁場でしたが、仲間の協力のお陰で事業を行える事が出来ました。本当にありがとうございました。

9月16日(水)

9月例会「第106回通常総会」

9月16日(水)、市民プラザかぞにて第106回通常総会を執り行いました。コロナ禍での開催でしたが、多くの特別会員及び賛助会員の皆様にご参加いただきました。誠にありがとうございました。
厳粛な雰囲気の中、議事が進み全会一致で早水大輔君が2021年度理事長予定者となりました。おめでとうございます。
メンバーの皆様、早い時間から準備設営リハーサルにご協力いただきまして誠にありがとうございました。

9月13日(日)

第2回LOM交流事業

9月13日(日)、クイック羽生にてLOM交流事業を開催致しました。カートレースを行いメンバー同士熱い火花を散らしました。熱いバトルの結果、優勝は早水理事長でした。おめでとうございます。
髙橋理事、関口委員、準備設営お疲れ様でした。
ご参加下さった皆様お疲れ様でした。

8月18日(火)

献血に御協力を!

8月18日(火)、イトーヨーカ堂加須店敷地内にて献血を行いました。御協力いただいたOBの皆様、メンバーの皆様、暑い中誠にありがとうございました。

8月17日(月)

坪井直人君の入会認証書授与式

8月17日(月)、加須青年会議所事務局にて坪井直人君の入会認証書授与式を執り行いました。
坪井君からのご挨拶の中で、「やっとメンバーの皆さんと『会う』ことが出来た。」という言葉が印象的でした。
これから一緒に頑張っていきましょう。

7月19日(日) 、26日(日)

第1回、第2回カスリーン公園こいざくら広場草刈り

7月19日と26日にカスリーン公園こいざくら広場の草刈りを行いました。今年の7月は雨が多く悪条件の中での作業となりました。
桜の木が育つようにと肥料も十分に与えました。
ご参加下さった皆様、誠にありがとうございました。

3月27日(金)

カスリーン公園の桜

昨日嬉しい報告をいただきました。
2013年度40周年記念事業、カスリーン公園こいざくら広場で行いました桜の植樹で当時参加していただいた子供達が、桜の木の成長を願い肥料を撒いてくれました。

僕達の創り上げてきた広場が市民の皆様にも少しずつ浸透しつつあり嬉しいです。

今後も、このこいざくら広場が多くの市民が集まる場となるよう一期一会の覚悟をもって取り組んでいきます。

こいざくら広場の名称を考えたお子さんの
お母様からのお声をご紹介させていただきます。

3月27日(金)

第1回LOM交流事業

3月27日(金)に第1回LOM交流事業を開催しました。
加須JCメンバーの関口裕亮君がトレーナーとして働いているGサルース加須店にて、音楽に合わせてカーディオクロスを行い、楽しく脂肪燃焼する事が出来ました。
良い汗をかいてリフレッシュ出来たのではないでしょうか。
企画してくれた関口君、お疲れ様でした。

2月20日(木)

合同所信伝達式

2020年2月20日(木)、川口総合文化センターリリアにて行われました「合同所信伝達式」に参加して参りました。
日本青年会議所の所信、関東地区協議会の所信、そして埼玉ブロック協議会の所信を本年度のブロック会長 内田剛史君が述べられておりました。「志高く」〜大きな挑戦が、輝く埼玉をつくる〜というスローガンの元、埼玉ブロック協議会は運動を展開していきます。
私達、加須青年会議所も「一期一会」〜地域の未来は我々Jayceeが創る〜のスローガンの元、志し高く運動を発信して参ります。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

1月27日(月)

1月例会「第105回通常総会」及び新年会

1月27日(月)、市民プラザかぞにて、一般社団法人加須青年会議所2020年度1月例会「第105回通常総会」及び新年会を開催させていただきました。総会では2019年度の案件が全会一致で可決されました。奈良直前理事長、1年間お疲れ様でした。
その後、新年会を行いました。多くの来賓の皆様、来訪JCの皆様、特別会員の皆様に御出席いただきました。誠にありがとうございました。
本年度は、早水理事長が掲げる「一期一会」〜地域の未来は我々Jayceeが創る〜というスローガンの元、メンバー一丸と成り運動展開して参ります。1年間宜しくお願い致します。

1月16日から19日

京都会議

1月16日から19日に京都会議へ参加させていただきました。京都会議で行われた公益社団法人日本青年会議所の総会に於いて今年の政策が決まりました。ご参加下さった早水理事長を始めとするメンバーの皆様、誠にありがとうございました。今年1年間宜しくお願い致します。

総務・広報担当理事 古澤晃

2019年事業報告  2018年事業報告  2017年事業報告  2016年事業報告  リアルタイムな活動はFacebookでチェック!