報恩謝徳〜徳高き光が地域(みらい)を照らす〜

事業報告

2017年5月3日(水)

加須市民平和祭

  

 

5月3日(水)快晴の中、今年も加須市民平和祭が行われ全長100mのジャンボこいのぼりが加須市役所の皆さんと共に無事に午前午後2回遊泳を成功することが出来ました。
加須青年会議所の広場では~心技体から学ぶ自助・広げよう地域文化~として初めて「ちびっこ相撲大会」を開催いたしました。
参加した子どもたちが相手の事を思いやり強くて優しい人間になる事を目的として企画させていただいた事業です。
当日参加も含め男子30名以上の勇気ある児童が参加していただきました。白熱した取り組みが真剣に行われ勝敗が決した際は敗者を抱き起こす心優しい場面を何度も見ることができました。土俵周りの親御様もお子さんの名前を呼んで応援する姿はとても活気のある事業となりました。
更にテントブースでは各種協力団体の皆様に活動の発信をしていただくことにより地域文化の発信ができました。
今後も皆様に少しでも興味を持って頂ける事業を企画していきますので是非楽しみにしてください。参加頂いた皆様、各協力団体の皆様、帯広からお越しいただいた加藤先輩、ありがとうございました。

2017年3月13日(日)

LOM内交流事業

加須青年会議所 LOM内交流事業 加須青年会議所 LOM内交流事業

加須青年会議所 LOM内交流事業 加須青年会議所 LOM内交流事業

3月13日(日)にメンバーの更なる交流を図るために新宿区内の、ものまねレストランとして最も長い歴史を持ち「原口まさあき」「コージー冨田」「キンタロー」など数々のものまねタレントを輩出している【そっくり館きさら】に行ってきました。
お店に入る際よりMC(店長)の「EXAILの来場です」の軽快なトークから始まり、おなじみコージー冨田のタモリや笑福亭鶴瓶のものまね、他の芸人の方の徳永英明や鈴木奈々、ELTのものまね、熱唱に会場は大盛り上がりでした。
LOM内交流で団結は強まり、加須青年会議所メンバー更なる高みを目指します!

2017年2月25日(土)

熱くぶつかれ!バブルサッカー

加須青年会議所 熱くぶつかれ!バブルサッカー

加須青年会議所 熱くぶつかれ!バブルサッカー 加須青年会議所 熱くぶつかれ!バブルサッカー 加須青年会議所 熱くぶつかれ!バブルサッカー

2月25日(土)に交流事業「熱くぶつかれ!バブルサッカー」を開催しました。会場はラウンド・ワン栗橋店です。
みんなでバブルボールの中に入り汗を流し、和気あいあいと交流を深めました。スポッチャでは他にも様々なスポーツができますので、自由時間にはキャッチボールやテニスなど思い思いの楽しみ方もできました。
今後も積極的に地域の同世代の方と交流を続けていき、もし私達に共感頂ける方とは同じ想いを持ってこの地域のため共に運動をしていきたいと思います。

2017年1月28日(土)

新年会

加須青年会議所 新年会 加須青年会議所 新年会 加須青年会議所 新年会
 
加須青年会議所 新年会 加須青年会議所 新年会

1月28日(土)、市民プラザかぞホールにて「新年会」が盛大に開催されました。大橋市長をはじめ多くの来賓の方にお越しいただき第44代早水大輔理事長のお披露目にふさわしい場となりました。来賓の皆様、来訪JCの皆様、OBの先輩方これからも加須青年会議所をどうぞよろしくお願いいたします。

2016年事業報告  リアルタイムな活動はFacebookでチェック!